2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もやるみたい

「歪みない奴だけが年を超える」 1年のケツ締めはこれに限る! 糞晦日 男尻祭が今年もやってくる!

コメントアート動画やマイメモリーの紹介

最近登録したお気に入りのコメント動画やマイメモリーを紹介します まずはじめに、うみねこたまらん!まじ最高! うみねこのなく頃にのテーマ曲として有名なこの曲をコメント動画として飾られています。色遣いが好みで、さりげなく演出している歌詞がとって…

最近のボカロお気にいり

ここ最近お気に入りに登録したボーカロイドの音楽を紹介 どれもとってもきれいなメロディでとてもじーんときました。疲れた時に聞くとよりいっそう癒されます。音楽のすばらしさを改めて感じた曲でした

CA祭お疲れ様でした

第9回CA祭が19日〜21日のまで開催されました! 今回も数多くの素晴らしいコメントアートが貼られました CA祭関係者の皆様方お疲れ様でした 今回もすべての会場、すべての時間を保存させていただきました 【ニコニコ動画】 うまく表示されない場合は更新お願…

CA祭!

第9回CA祭 今夜10時スタート (詳しくは下の記事へ)

もうすぐCA祭

第9回CA祭まであと1週間になりました ニコニコ動画から生まれた独自の文化、CA=コメントアート。CA祭はそんなCAの祭典。みんなで動画にCAを貼り、そしてみんなで見て楽しむためのお祭りです。 開催日時:11月19日(金) 22:00〜11月21日(日) 22:00 今回の…

おもしろ動画紹介!

最近見つけた面白い動画を紹介します 実にニコニコしてしまう動画。本当にこの曲のために作って踊ったのではないかと思ってしまうほどの驚異のシンクロ率であるwww(個人的に真ん中のツルツルが好きwww) 川越総本部毘沙門天、一人で頭やってる玉井さ…

ニコニコリニューアル

10/29日、約1年続いた「ニコニコ動画(9)」が終わり、「ニコニコ動画(原宿)」がスタート!トップページができ、「動画」の他「生放送」や「静画」「ニコニコチャンネル」など、各種ニコニコサービスからピックアップされた最新情報を一望できるようにな…

音楽聴こうぜ!(VOCALOID民族調曲)

VOCALOID民族調曲とは各国の民族調楽器を使ったものや民族調の音階・リズムを取り入れたもの等多くの楽曲が登録されている。和風・ジプシー風・アイリッシュなどジャンルを分けることができるものもあるが、無国籍風のものも多い。 「民族調」という名前だっ…

CAマイメモリー紹介

つい最近登録したCAのマイメモリーを紹介したいと思います 職人さんそれぞれの表現の仕方、動画に対する思いが歌詞に含まれているのではないかと思います。しっかりと計算された位置にコメし、一つの動画が終わるまで集中力をきらしてはならない一番厳しいジ…

「こんな記事で大丈夫か?」

話をしよう あれは今から36万… いや、1万4000年前だったか まあいい 最近流行りのエルシャダイ。投稿して3カ月経った9月の下旬、TGSでの体験会を期にそれらが一斉に注目を浴び始め、その結果物凄い勢いで再生数は増加し、あっという間にミリオン達成!エル…

【第2回東方ニコ童祭】合作で参加!

第2回東方ニコ童祭が25日に始まりました。私は合作という形でこの企画に参加しました。動画タイトルにあるように、最初から最後まですべてコメントで作られています。信じられない方は投稿者説明文のところにそれぞれパートごとに制作されてる元動画があるの…

クサメタル聴きませんか?

クサメタルってご存知ですか? 近年ヘヴィメタルにおいて、あまりにも大げさな構成だったり、強烈に哀愁を誘うメロディを乗せたりするバンドに対して呼ばれる呼称である。歌詞だけがクサい場合は、クサメタルには含まない。 欧州、特に北欧圏を代表とするバ…

コメントアートのお話

(長いですw) コメントアートというものをみなさんはご存じだろうか? 前にも何度か記事に出したことがあるが、要するにコメントアートとは、ニコニコ動画のコメント機能を用いて、動画に様々な装飾を施すコメント、またはコメント群である。 コメントアー…

飯作ったよ〜ん

昔から飲食でアルバイトしてきた経験があるので、それを生かして日々オリジナルメニューを考えて試して作ってたりします。 たまたま今回親が帰ってくるのが遅いということをあらかじめ知っていた俺は「飯作ってやるか」と思い家族サービスしてみた 名前「れ…

恐ろしいMMD作品の数々

8月20日21時より第5回MMD杯が開催されました MMD杯とは フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance」「iSTDance」を使用し複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を予選(途中経過版)と本選(完成版)の2…

とんでもねー1日だった!

とんでもない一日だったんだ… 8/13の午後2時に俺は起床した。この日はアルバイトがあった。 午後4時、アルバイトが始まる。そこまで忙しくはなかったが、アルバイトが終わって、家に帰ったのは午前3時前。風呂入って寝ようと思った瞬間友達から電話が来る…

「モンスターハンター!あなたは何派?」

「さあ、狩りに行こうぜ!」 「何もかもを粉砕する大剣こそ我が至高」 「あなたは何派ですか?」 「○○強い。」、「○○はクソ。」(ex「太刀は神武器。」など)というものがあるが、 言うまでもなく、どの武器にも長所と短所があり、人によって使いやすかったりそう…

音楽聴こうぜ!

皆さんはどんな音楽を聴いてますか? 季節や自分の気分で聴く音楽は変わりますか? 私は今ハピコア(HAPPYHARDCORE)を聴きまくっている!ハピコアとは音楽ジャンルのひとつで、特徴としては・4つ打ち、女性ボーカル、ピアノ(シンセサイザー)、ハンドクラ…

新プレイヤーになって変わったこと

プレイヤーが新しくなって4:3から16:9にできるようになったお陰でできるようになったことがある。 コメントでの横幅が前よりも大きくなり今まで貼ることができなかったもの(無駄になったもの)などが貼れるようになった。 大きな文字や絵をコメント…

夏到来!!!

暑い!!! 梅雨があけて実に暑い! 燃えちゃいそうに暑い! 今年も夏がやってきた 夏での注意事項! 1、外での激しい運動は避ける! 2、水分を多く取る! 3、AIRを見る!

WC決勝!制覇したのは・・・!

「FIFAワールドカップ2010」 一か月の長い戦いを勝ち抜き、世界を制覇したのは… スペイン!!! 優勝おめでとう 決勝戦のオランダ対スペイン!どちらも初優勝がかかった今大会!世界の頂点に立ったのはスペインだった!0−0で迎えた延長後半残りわ…

「新プレイヤー!」

7月7日(水)、新動画視聴プレーヤー(テスト版)を公開されました。 プレミアム会員の皆様に向けての、先行公開。 ーーーーーーーーーーーーーーーここからコピペーーーーーーーーーーーーーーー 【テストプレーヤーでの動画再生について】 【コメント】 動…

おめでとう!組曲3周年!!!

超有名動画、しもさん作の【組曲「ニコニコ動画」】が3周年を迎えました! 3周年を祝おうと多くの方が「おめでとうんこ」とコメントした!祭を盛り上げようと多くの職人さんも駆けつけた! さすが組曲!!! すばらしい! しもさんおめでとう!そしてうん…

日本勝利!!!

まさか勝つとは思わなかった! 正直に言おう! 期待はしていなかったwww だが結果はご存じの通り! そして、今回なんと言ってもこれがベストショットではないだろうか! ささやかな愛が生まれた瞬間である! 愛は国境を超える! まさしくそう思わされた瞬…

開幕!

ワールドカップ開幕!

今日の動画紹介(〜2ch編【泣】〜)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 10か月前、腎臓に腫瘍が見つかって癌が発覚した 結婚目前だった相手とも別れて一人ぼっちになった だが、そんな時、お前らと一緒にいると、 その時だけは孤独感、虚無感みたい…

七色一周年!!!

組曲「ニコニコ動画」で有名なしもさんのメドレー動画の第5段の「七色のニコニコ動画」が6月3日に一周年を迎えました! 一周年を祝おうと数多くの職人さんが集結! 一周年祭となりました! 「七色一周年おめでとう!」 一周年の祭の様子を保存! No.1 http:…

今日の動画紹介(〜MAD+CA編〜)

投稿者はInfernoさんです。 音楽と映像がすばらしいくらいに合ってます!私自信MADを作ったことがなく、知識などなくさっぱりで偉そうなこと言える立場ではないんですが、映像の切り抜きや合成など、全く違和感なくてすばらしいです!「もう公式PVでよく…

今日の動画紹介(〜音楽編〜)

「東方風自作曲」というジャンルをご存じだろうか? ニコニコ動画でも有名な「東方」。その人気な東方の魅力の一つに音楽があるが、実際に東方っぽく曲を自作で作って投稿している作者の作品である。 評価されているものもあるが、正直埋もれてしまってるい…