とんでもねー1日だった!

とんでもない一日だったんだ…




 8/13の午後2時に俺は起床した。この日はアルバイトがあった。


 午後4時、アルバイトが始まる。そこまで忙しくはなかったが、アルバイトが終わって、家に帰ったのは午前3時前。風呂入って寝ようと思った瞬間友達から電話が来る。とんでもねー時間に電話してきやがってと思ったが、けっこう日常的にあることなのでそこまで気にはしなかった。だが、この電話が以外と盛り上がってしまう…w 電話が終わったのは朝5時前。いつもなら普通にこの時間に寝ればいいのだが、その日は違かった。翌日にコミックマーケットに行く予定があったからだ。毎年特別ほしいものがあるわけではないが、なんとなくあの祭りの雰囲気を味わいつつ、簡単な買い物気分で行っている。今年は確か4年目と記憶している。


 結局寝ないでコミケへ… 会場に着いたのは11時半くらい。会場はものすごい暑さだった。毎年、「もう夏コミは絶対いかねー」と思うのだが、なぜか今も続いてるw


 なんだかんだで会場をまわり、それなりに目に付いたものを購入。5000円くらい使って会場を出る。コミケに行ったときは必ず秋葉原をまわるのが日課になっている。そして、その通り秋葉へ。これもまたほしいものはないw なんとなく見て回るのが好きで、ぷらぷらと一時間半くらい秋葉をまわった。


 この日はこれだけでは終わらなかった。もうひとつ予定があったからだ。それはロックバンドのライブである。午後5時半からスタートということを知っていた俺は、それに合わすように秋葉で時間をつぶす。そして、電車に乗って目的地へ行こうと2、3駅進んだ時だった。俺の形態が鳴る。 なんと知り合いの方がわざわざ秋葉原まで来ているという連絡だった! ものすごく会いたいが、戻ると次の予定の時間に間に合わない… 結局感動の初対面は先送りとなる… (これが唯一の心残り…)




 そして、電車で目的地へ向かう途中、俺の体に異変が…




 ここまで寝てない俺の体はそれなりに疲労が来ていた。 電車の中ので何回も意識失っては、持たれてる扉に何度も頭をぶつけたりと…とにかく疲れていたのだろうと思う。だから、向かう途中の電車の中の記憶ははっきりしていないw

 会場についたのは5時過ぎ、15分ほどあるいてライブ会場の自分の席へ着く。そして、ライブスタート!

 自分の大好きなバンドのライブとあってそれまでの疲労は嘘のように俺のテンションは急上昇した!

 3時間ちょっとの楽しい時間はあっという間に過ぎた。本当に楽しい満足のいくライブだった。そして、帰ろうと会場を後にしたのだが…




            本当の戦いはここからだった…




 今までの疲労がここで爆発する… 激しい腰と足の痛み、頭痛、だるさなど何もかもが俺を襲う… 会場から家までは約2時間半。家にたどり着けるか本当に心配だった。電車の中で俺はまたもや意識を失ったらしく、今度は膝をついて床に倒れたw 周りの人に声をかけられたりと迷惑までかけ、何度も何度も途中意識を失っては周りを気にしていたw


 帰宅途中本当にまずいと思った俺は、ツイッターの存在を思い出し、ほかの方としゃべることに意識を向ければ耐えれるかもしれないと、自分の気持ちをツイッターでぶちまける。(俺の話を聞いてくれた皆さんに本当に感謝しています!)


 ツイッターのおかげで家の最寄り駅まで意識失わずに帰ってこれた俺だったが、駅から自転車で帰る途中にまさかの普通の曲がり角でこけるwww(今思うと、やっぱおかしかったんだなと思う)


 家に帰り帰宅をツイッターに報告。多くの人に迎えられ、「乙!」、「早く寝ろ!」など、言葉をかけてもらい俺は幸せな気分のまま眠りにつくのであった。(ここまでの時間起床時から約35時間であった) おしまい。



 買った商品