恐ろしいMMD作品の数々


 8月20日21時より第5回MMD杯が開催されました


MMD杯とは フリーソフトMikuMikuDance」「RinRinDance」「iSTDance」を使用し複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。



  


 これはすばらしい! 2chのAA(アスキーアート)をうまくBADAPPLE風(sm8628149)に再現したこの作品。とにかく初めて見たときは笑いが止まらなかったが、それと同時に、すげー…とそのクオリティに驚きながら見ていました。

 懐かしいのもあって2828してしまった。正直ネタのわからない人にはおもしろさが伝わらないかもしれない。ちなみに私は何個か見逃してたのもあったが、9割がたわかりました。 ネタがわかる分とても楽しく見ることができたのだが… 2chAAネタがわかりすぎる人ってどうよ… いかに俺が2chを見てるかがわかりますねw なんだろう、この変な残念な感じ…orz



  


 これもまたすごい!まず出てくるキャラクターの数が半端ない! ここまで多く出てきたMMD作品は過去にないのではないだろうか… ニコニコの初期に投稿された「少し楽しくなる動画」を元に作られたこの作品。 ニコニコオールスターはやっぱいいね〜 「Let's おまいGONZO!」



  


 MCFPさんの最新作はなんとMMD作品! しかもそれだけではなく、投稿者コメントを使って自ら動画を装飾! なんというはんぱねえ作品www
 動画自体すごい作品なのに、豪華に装飾された動画のキャラクターはさらに輝いて見えますね〜 さすがです!恐れ入りました!