HELLSING OVAが発売したので

HELLSING OVAⅧ巻が発売したので支援の意味も込めてなんかやろうと思った。 コメントに多少関わってる身として「ロゴでも作るか」な〜んて思ったのでやってみた 元絵はこれ んで作ったのがこれ 作った後になーんかちょと微妙… とか思ったけどまあいいやwみた…

いよいよ明日発売!

長かった…本当に長かったぜ…w この時をどれだけ待っていたことか! HELLSING OVA第8巻が7/27ついに発売! 楽しみすぎて最近仕事に集中できませんw延期を何度も繰り返し、ファンには長い約20カ月でした 公式PVもあがり本当にすばらしいクオリティが楽しみを…

♂兄貴誕生祭!♂

( ^ω^)おっほっほっほ〜元気だ♂ どうも、木吉さん… 2011年7月14日、今年も兄貴誕生祭がやってきた!「ええぞ!ええぞ!ええぞ!ええぞ!」 日本はいつもより早い夏が訪れ、日々うだるような暑さが続いている。そんな時こそ兄貴見て落ち着こう! 暑いの〜…

CA祭がまた開催されるみたいよー

コメントアートの祭典CA祭がまたまた行われるみたいですよ! 今月の24〜26日に開催されます 既に会場は決定しており、今回でCA祭は10回目になります。 第10回CA祭 http://dic.nicovideo.jp/id/4613497 多くのコメントアートがまた見られると思うとわくわ…

Mash Up聞こうぜ

最近Mash Upにはまってる。マッシュアップ(mashup)とは2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法。 最近よく聞くマッシュアップを紹介 どれもたま…

新しいうんこキターーーーーーー!

新うんこキタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!! 組曲「ニコニコ動画」の再アレンジバージョンこと【組曲『ニコニコ動画』改】が4/23PM10:00に投稿されました!弾幕!CA!騒げ!祭れ!みんな集まれーーーーーーーー!!!!!!! (゚∀゚)〇彡う…

魔まマの音楽にどっぷり

人気アニメ魔法少女まどか☆マギカの音楽にとってもはまってます。数多くのアレンジ作品が作られてます。お気に入りを紹介 はやく最新話放送してくれ!w

コメントアート関連

今回2つ紹介しようと思います http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg19609 今とても流行っているアニメ魔法少女・まどか・マギカのキャラをコメントアートで書くというもので、いつの間にか多くの作品が投稿されています。コメントにあるように「なぜ普通に書…

今はただ祈るだけ

3月11日に東北を中心に東日本を襲った東北地方太平洋沖地震、その威力はすさまじく、多くの犠牲者が出て今もなおその数は増え、多くの方が被害にあっています。 私の家は千葉で震度5強だったらしく家の中はぐちゃぐちゃ、それでも東北の方たちに比べれば…

組曲700万まとめキャプ(反省文)

組曲ニコニコ動画が700万を達成し祭りが起きました!自分も参加したが今回見れない部分も多かったため、ちょっとまとめてみようかしらと思ったのがそもそもの原因…w キャプって繋いで動画にする知識がない自分には早すぎた 本当に反省してる、ごめんなさい …

超お勧め動画(東方)

本作はピレスロイド辺境伯によって執筆・投稿されている東方手書き劇場のひとつで 手書き劇場では珍しくシリアスなバトル描写やサスペンス的な展開が特徴となっている。 つい先日、この物語は1年半の時間を費やし完結!作者のすばらしいストーリーをぜひと…

もうすぐ祭!

【組曲「ニコニコ動画」】がもうすぐ700万! 祭寸前ということで、動画は徐々に祭モードになりつつあります。 今回も多くの視聴者、職人さんが祝いに来るのかと思うととってもわくわくしますね! 支援だあああ!!!

すんげー動画が来ましたよー♪

「劇場版マクロスF完結編 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」が2/26に公開されるのにあたって素晴らしい動画が来ましたよー 投稿者の方は別のサイトで作品について語られています。 http://zoome.jp/jack24/diary/60/ 作者本人から一言追記をいただきました! 「自分…

動画紹介

今回の紹介動画はニコニコメドレーシリーズ! ニコニコメドレーシリーズとは、打ち込みでメドレー形式にアレンジした楽曲を用いた動画に付くタグである。有名なのに、「組曲ニコニコ動画」、「ごっちゃに」、「ニコニコ動画CMY」などがある。 全49曲から構成…

動画紹介

今回はKBC動画を紹介します KBCとはキーボードクラッシャーのことで、怒りながらキーボードを破壊するドイツ人の少年(当時14歳)のことである。 タイトルの時点ですでにアウトwww 内容もひどすぎw だがおもしろいw クオリティがすごいです さらに後半の…

なんだかんだでブログ1周年ですがいつも通りですw

なんだかんだでブログ初めて1周年w 今後もよろしくお願いします 今回の紹介動画はVOCAOID 個人的に気に入ってもっと伸びてほしいと思う曲を紹介します タイトルにあるようにお祭りの雰囲気全開の曲です。思わずリズムにのってしまうようなテンポのいい曲で…

明けましておめでとうございます

明けてから少し経ちましたが改めましておめでとうございました ニコ動では年末の恒例イベントになりつつある「糞晦日・男尻祭」、「東方M−1グランプリ」といった動画でとても盛り上がっています 一方CA(コメントアート)の話題としてはコメント保持数の…

今年もやるみたい

「歪みない奴だけが年を超える」 1年のケツ締めはこれに限る! 糞晦日 男尻祭が今年もやってくる!

コメントアート動画やマイメモリーの紹介

最近登録したお気に入りのコメント動画やマイメモリーを紹介します まずはじめに、うみねこたまらん!まじ最高! うみねこのなく頃にのテーマ曲として有名なこの曲をコメント動画として飾られています。色遣いが好みで、さりげなく演出している歌詞がとって…

最近のボカロお気にいり

ここ最近お気に入りに登録したボーカロイドの音楽を紹介 どれもとってもきれいなメロディでとてもじーんときました。疲れた時に聞くとよりいっそう癒されます。音楽のすばらしさを改めて感じた曲でした

CA祭お疲れ様でした

第9回CA祭が19日〜21日のまで開催されました! 今回も数多くの素晴らしいコメントアートが貼られました CA祭関係者の皆様方お疲れ様でした 今回もすべての会場、すべての時間を保存させていただきました 【ニコニコ動画】 うまく表示されない場合は更新お願…

CA祭!

第9回CA祭 今夜10時スタート (詳しくは下の記事へ)

もうすぐCA祭

第9回CA祭まであと1週間になりました ニコニコ動画から生まれた独自の文化、CA=コメントアート。CA祭はそんなCAの祭典。みんなで動画にCAを貼り、そしてみんなで見て楽しむためのお祭りです。 開催日時:11月19日(金) 22:00〜11月21日(日) 22:00 今回の…

おもしろ動画紹介!

最近見つけた面白い動画を紹介します 実にニコニコしてしまう動画。本当にこの曲のために作って踊ったのではないかと思ってしまうほどの驚異のシンクロ率であるwww(個人的に真ん中のツルツルが好きwww) 川越総本部毘沙門天、一人で頭やってる玉井さ…

ニコニコリニューアル

10/29日、約1年続いた「ニコニコ動画(9)」が終わり、「ニコニコ動画(原宿)」がスタート!トップページができ、「動画」の他「生放送」や「静画」「ニコニコチャンネル」など、各種ニコニコサービスからピックアップされた最新情報を一望できるようにな…

音楽聴こうぜ!(VOCALOID民族調曲)

VOCALOID民族調曲とは各国の民族調楽器を使ったものや民族調の音階・リズムを取り入れたもの等多くの楽曲が登録されている。和風・ジプシー風・アイリッシュなどジャンルを分けることができるものもあるが、無国籍風のものも多い。 「民族調」という名前だっ…

CAマイメモリー紹介

つい最近登録したCAのマイメモリーを紹介したいと思います 職人さんそれぞれの表現の仕方、動画に対する思いが歌詞に含まれているのではないかと思います。しっかりと計算された位置にコメし、一つの動画が終わるまで集中力をきらしてはならない一番厳しいジ…

「こんな記事で大丈夫か?」

話をしよう あれは今から36万… いや、1万4000年前だったか まあいい 最近流行りのエルシャダイ。投稿して3カ月経った9月の下旬、TGSでの体験会を期にそれらが一斉に注目を浴び始め、その結果物凄い勢いで再生数は増加し、あっという間にミリオン達成!エル…

【第2回東方ニコ童祭】合作で参加!

第2回東方ニコ童祭が25日に始まりました。私は合作という形でこの企画に参加しました。動画タイトルにあるように、最初から最後まですべてコメントで作られています。信じられない方は投稿者説明文のところにそれぞれパートごとに制作されてる元動画があるの…

クサメタル聴きませんか?

クサメタルってご存知ですか? 近年ヘヴィメタルにおいて、あまりにも大げさな構成だったり、強烈に哀愁を誘うメロディを乗せたりするバンドに対して呼ばれる呼称である。歌詞だけがクサい場合は、クサメタルには含まない。 欧州、特に北欧圏を代表とするバ…