動画紹介 〜CA編〜


 ニコニコ動画のコメント機能を使って装飾=CA
 そのCAを使って一つの動画にまでしてしまった恐ろしい方々の作品を紹介しようと思う! これはまじ必見である! 正直私の文なんてどうでもいいので動画を見てほしい!いや、むしろ見ろ!w これらを見て損することはありえない!!!


1個目↓


         


 さて…まず何から突っ込めばいいのか…w このネタの量ははんぱないっす!w 動画の最初から最後まで、とにかくCAオンパレードw CAのネタの多さにほんと驚くのだが、これができるのは本当に組曲を愛している証拠だからと言える!


 作者様にこの動画について聞いたところ、


「ニコニコオールスターが好きすぎました!本当にありがとうございました!ついやっちゃったんだ☆」


と、さすがすぎる一言!ほんとぱねえとしか言えない・・・w


ニコニコオールスター!しかとその目に焼き付けろ!!!



2個目↓


         

 投稿者文より→「ef -a tale of melodies.のOPebullient futureをコメントで再現しました」


 「・・・え?w は!?」これが最初にこの動画見たときに正直に思ったことだったw 「OPを再現だと・・・!?」コメント機能を使ってOPを再現してしまったこの作品! efという作品自体好きな自分にとってこれは本当に衝撃を受けた作品だった OPと比べてみても全く同じとしか思えない・・・


 同世代の自分の友達にこれをお薦めして魅せてみたところ、「当たり前じゃねーか!再現なんだから!w ・・・ん???、え?コメントで再現・・・??? えええええええ!?超すげええええええええええ!!!」 
「うるせえよw」と俺一言w 


 この動画について作者様にきいたところ、


「OPがかっこよくて、白黒で何か作ってみたかった」


と。ほんとすばらしいですね! ここまでの再現力はそう簡単にできるものじゃない。センスかつ能力がある証拠と言える!細かい英語の部分やキャラの形など、ほんとうに芸術としか思えない!


 この動画はCAというもので再現しているが、この作者様は後に、CAだけではなく「SA」でこの動画を作ってしまうw まじやばいとしか言えないw それがこちら↓


          


 もう、本当に何が何だか・・・ CAと違ってSAでは動きを出すことができる!SAでの再現によってOP再現どころか、もうOPそのものである!




3個目↓


          


 さて・・・w なんなんだこれはwwww 歌詞に合わせて内容をオリジナルで作り、それをコメントで再現というとんでもない作品!「貴方様は脚本家か!w」


 うむ・・・w「もう書いてしまえ!!!w」と思わず言ってしまいそうだが、それを言ってしまっては意味がない!コメントでやるからおもしろいのである! 内容的には思わず涙してしまう感動ストーリー!キャラの表情からそのキャラの感情が伝わってくる!本当にある一つのドラマを見ているような気分。このすばらしすぎるストーリーに私もガチ泣きした 

 この動画について作者様から一言頂きました


「まず曲が好きだったこと。曲を聴いた時にあのストーリーと映像が浮かんでしまったこと。それで創らずにはいられなくなった→制作開始みたいな感じ?男は過去と未来に生きるのに対し女は今を生きてるみたいな、そんな男女観が台詞に反映されております。今後のこれ系のストーリーをつくるとしてもそれは同じ。」



 と、なんとも丁寧に答えてくださいました。本当にありがとうございました(_ _)