動画紹介

 今回の紹介動画はニコニコメドレーシリーズ!

 ニコニコメドレーシリーズとは、打ち込みでメドレー形式にアレンジした楽曲を用いた動画に付くタグである。有名なのに、「組曲ニコニコ動画」、「ごっちゃに」、「ニコニコ動画CMY」などがある。



 

 全49曲から構成されてるこのメドレーは全て音MADに使われている動画を材料に作られています。動画の真ん中に表示されるタイトルとサブタイトルに注目です。



 

 全29曲からなるこの動画、投稿は2007年9月。古きニコニコを支えてきた動画達でいっぱいでです。多くのメドレーに入ってる「魔理沙は大変なry」のアレンジはこの動画のアレンジが個人的に一番好みです。

 実はこの動画、ボーカロイドの有名曲「私の時間」や「先生の人」で有名なくちばしPさん。以外に知られてないみたいですよー



 

 一番最近マイリスしたメドレー動画です。総勢12名の合作動画。動画のタイトルが徐々に完成していくという仕組み。「カボスゾーン」とは一体… 詳しくは動画の中で!