今日の動画紹介 〜東方音楽編〜

 自分の気に入ってるアレンジを少し紹介しようと思う。


      

 三拍子でアレンジされたこちらのメドレー、笛の音が素晴らしくとても柔らかい音で演奏されている。作業用として使いたいが、とても集中できるものではない…
 (途中に東方じゃない曲があった気がする・・・ 気のせいかな・・・?w)



      

 二つ目はピアノ演奏動画である ピアノ演奏はとても落ち着きますね〜
 全42曲からなる、とっても癒される動画になっています


 四部構成になってます

    第一部 ゆったりしたテンポから徐々に加速
    第二部 キーを一つずつ上げていく
    第三部 マッシュアップ
    第四部 ラスボスメドレー




      


    「作業?何それ?そんなもん知らんわ!!!」

       そんな人はこの動画!最初から飛ばしていくぜ!!!



 東方音楽にはさまざまアレンジが存在する 激しいもの、きれいなもの、落ち着くものなどいろいろある これだけ多くのアレンジがあるのに、どれもすばらしいのはアレンジする作者の能力の高さもそうだが、元の原曲がすばらしいからだろう