今日の動画紹介 〜音楽編(EUROBEAT)〜

 まずいまずいw ちょと忘れてる間に更新せずに一週間過ぎるところだったw


 さて改めて紹介しよう


  EUROBEATとは、主として電子楽器を使用したダンスミュージックの1ジャンルである。主にデジタルシンセ等を多用した、4/4拍子、1オクターブで動くベースライン、130〜160BPMの速いテンポの楽曲を特徴とする。元来ハイエナジーと呼ばれていた音楽ジャンルであったが、英国の音楽雑誌に於いてハイエナジー・チャートの名称をユーロビート・チャートに変更した事により、日本国内で「ユーロビート」という呼称が定着した。


 


 有名なアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で使用されている曲「God knows」を秋葉工房さんがアレンジしたものである。
 秋葉工房とは主にアニメソングのユーロビートリミックスを制作しているグループである。疾走感のあるテンポで原曲の良さを潰すことなくアレンジされた曲だと思います。



 


 VOCALOIDを聴いてる人なら誰もが一度は聴いたことがあると思う、超有名の中の有名曲!「メルト」。あのメルトをユーロビートアレンジしたこの作品! 原曲のきれいでさわやかな曲調とまた違った感じがとてもいいと思います!



 


 beatmaniaのBGM「Dazzlin'Darlin」を「Ryu☆」さんがアレンジしたもの。
 Ryu☆(中原龍太郎)は、DJ、ゲームミュージックの作曲者である。

 このテンポの良さ、思わず首を縦に振りたくなってしまいますw この曲を聴いてパラパラを思い出したのは私だけじゃないはず!w パラパラ…みなさんは覚えていますか? はやりましたよね〜w 私も踊りを覚えて練習しました。仲のいい友達と踊っていたのはもうけっこう昔の話…