サボり癖が出てしまう前に・・・今月から頑張る!w

いかん!いかん!俺の性格からして一度放棄するとずーっと更新しなくなってしまう…それだけは、なんとしても避けなければw

3月になって区切りもいいことだしマイリスト紹介でも始めていこうと思う。

俺の興味あるジャンルはいろいろ多く、まず音楽が大好きである。CA(コメントアート)、2ch、MAD、VOCALOID…などなど他にも好きなものは多い。


とりあえず3月一発目の紹介はこれだ!


          


         勇者の家の隣にある宿屋の息子が勇者となり旅立つというもの。

 この物語はあることがきっかけで家を叩き出されたニートが嫌々魔王を倒しに行くという極平凡(?)なストーリーに見えるが、実は他のMADに無いとんでもないネタ満載のストーリーでもある。特にドラ○エでは良く見られる戦闘もこの勇者御一行は普通にありえない戦闘方法で次々と勝利していく。

 元ニートの勇者視点がメインのこの物語の基本人物は

勇者:16歳らしい。勿論本来の勇者ではないので呪文は使えない。なので常に薬草を持ち歩いている。
道家:まともらしいが何故か尻尾が生えている。
遊び人:このパーティーの唯一の紅一点だが遊び人なだけに戦闘では役に立たない。そしてどことなく腹黒い。
盗賊:完膚なきまでの空気キャラ。特徴といえる物も周りに負けてしまっていてひねくれている。 しかも超高確率で死亡フラグが立ちやすい。死んだ後は盾や椅子等に有効利用されるという悲惨さ。


          

 不死鳥動画で有名なこの動画!とにかく面白さがハンパないwwwwww動画の最初から最後まで、本当に何もかもが面白いwwwwwここまで完成している面白さは過去に味わったことがなかった。そしてなによりこの動画を作ろうと思ったきっかけがわからないwwwこの動画を作ろうと思った発想が神がかってると言ってもいいと思う。ニコニコに出会って本当に大爆笑した動画の一つ。北澤さんとジョンカビラの素晴らしすぎると言ってもいい実況動画。ポイントは喋っている言葉の台詞コメント!自重しない素晴らしき職人技、この動画に対する他の視聴者のノリの良さである!
 不死鳥動画とは過去に削除人に消された動画を意図的に別の人が何度も再うpする場合によく付けられるタグである。消されても再うpされる様が「死んでも蘇る」と言われる不死鳥に例えられたと思われる。主に権利者削除で消された人気の動画や頭がパーン系の動画に良く起こる現象である。「誠氏ね!」



          


        初音ミクの消失とは、cosMo(暴走P)による初音ミクオリジナル曲である。

 245BPM(LONGは240BPM)から繰り出される高速歌詞が大きな特徴。歌詞コメントも職人の手によりヴォーカルに合わせた速度で流されるようになってゆき、定着。「最高速の職人技」タグが貼られていることが多い。(職人技マイメモ↓)